内緒でコッソリ夫婦関係を修復する秘密の方法

 


 
 
 

 
  夫婦って何なんでしょうね??
 
 
  結婚するときはあんなに愛し合っていたのに・・・
  
  「幸せにするよユミ」
  
  私もそう妻に言いました!
  なのに・・・
  なぜ、時間の流れと共に、夫婦の関係が悪化するのか?
 
 
 
 
  日々のすれ違いから、会話もなくなった夫婦が、
 
  関係を修復する方法    
   
  を公開しています。 (^O^)
 
 
 
 
      
 
 
 
 
 
 
  この「妻に内緒でコッソリ夫婦関係を修復する方法」 が効果を発揮する方
 
    ◇ 夫婦関係は冷めているが、子供がいるので別れられない
 
  ◇ 妻と話し合いがしたいが、コミュニケーションをとることが難しい
 
  ◇ 離婚してもいいが、他の女性と結婚したら上手くいくのか?疑問
 
 
 
  離婚をお考えの方には、ためになる情報はございません
 
  悪しからず
 
 
 
 
  
  ◆ わたくし タツローの苦しんだ過去 (-。-; は → 「夫婦なんて」
 
 
 
 
  ◆ 夫婦関係修復を成功させる → 【カウンセリングサポート】 
 
 
        【クライアントさん 途中の感想】
 
      ・ あー 妻と会話が少しずつ増えてきました
      ・ なんか知らないけど、私の周りの人が私にやさしく接するように
      ・ 本当、タツローさんは妻には一度も接触しないのですね・・・
      ・ まだ、関係修復には至っていませんが今までの人生の中で一番充実しています
      ・ 妻がいきなり「今まで ゴメン」と謝ってきた Σ(゚Д゚;
 
 
     *****     *****     *****     *****     *****     *****   
 
 
    妻になにも言わず コッソリ 夫婦仲を修復する秘密の方法
 
 
 
 
  この秘密の方法が有効なのは・・・
 
 
    ●今、夫婦関係が冷えきった状態であるが、離婚より関係修復の道を選びたい方
 
 
    ●妻と話し合いをしたいが、コミュニケーションをとることが難しい方
 
 
    ● 離婚してもいいが、他の女性と結婚したら上手くいくのか?
 
     と問われたら、「なんとも言えない」 と感じている方
 
 
 
       
 
 
  
 
  まず・・・ 全体の流れはこんな感じですよ
 
 
 
☆奥さんとHappyな関係になるためにヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 
 
 
  1. 夫対妻の近視的見方から客観視へ [心の中の怒りをクリアに]
 
  ↓
 
  2. まず・・・自分を満たす [自分の欲求に従って行動してみる]
 
  ↓
 
  3. 改めて、相手(妻)を知ろう [相手を1人の独立した人間として見る]
 
  ↓
 
  4. アクション! 気持ちを伝える [自分はこうしたい! という気持ちを素直に]
 
 
 
 
 
  イメージできましたか?
  次の言葉を忘れないように
 
 
  『あなたが幸福でなければ、周りを幸福にすることはできない』
 
 
 
 
 
  では行きますよ!
 
 
      
 
 
 
 
  ☆ 奥さんとHappyな関係になるため
 
 
  これが「ゴール」です。
  忘れないでください。
 
 
  適当に関係をよくして、外面よく、家では気を遣う・・・
  そんな中途半端なことは望まないように。
 
 
  わたしはあなたの中にある【解決能力】を信じている
 
 
  もちろん、どんな結果になるか? そんなのわからない。
  ただ・・・ 自分の中にチカラがあることを信じて動いてください。
 
 
 
 
  
 
  1.  夫対妻の近視的見方から客観視へ
 
 
  よくあるじゃないですか。他人の問題にはいい解決策をアドバイスできるって。
  でも自分のこととなるとなかなかイイ方法が浮かばない・・・
 
  まず 自分 対 妻 という状態をすんごーーく遠くの方から見てみる。
 
 
  できれば、月あたりから。 ほら二人とも米粒より小さくて見えない。
  富士山がやーっと見えるくらいです。
 
 
                          
       
 
 
 
  例えば、あなたの足元でアリ同士が喧嘩しています。 
 
  あなたは気にしますか?
  「ほほー じゃれあっているな(笑)」
  くらいにしか思わない。
 
  さぁ、月からあなたたち夫婦を・・・ いや、あなたを見てみましょう。
 
 
  「あなたは何のためにいるのですか?」
  夫婦喧嘩するため? 子供を叱るため? 社会に不満をぶちまけるため?
  NO!
 
  【夫婦がお互い尊重して、成長するため!】
 
 
    
 
 
  では、夫婦関係修復のために以下のことをやってみてください。(ノートに書いてみましょう)
 
 
   「あなたは何のために生まれてきたのか?」 言い換えればあなたの【ミッション】
 
 
   あなたは自分を日々満たしているか? (自分を褒めていますか? 大事に思っていますか?)
 
 
   今のあなたの周りの状況は、あなたのココロがつくっているって知っていた? 「鏡の法則」
 
  
   あなたの「望み」は? (何の制限もなく、望みが叶うとしたら夫婦関係どうしたい?)
 
  
   一枚の紙に、心の中にある奥さんや会社に対する不満をなぐり書きする・・・ 捨てる!
 
 
 
   重要: 夫婦関係修復したいと思ったら、奥さんへの恨み、怒りなどの「負の感情」はできるだけ小さくしましょう。
       修復の妨げになります。 (ブレーキがかかってしまう)
       あなたの心をクリアにすることが大事です。
       そのために会社や奥さんに対する不満を書きなぐって、書いたら破ってトイレに流してください!
 
 
 
 
 
 
 
  2.  まず・・・自分を満たす
 
 
  鏡にうつる自分の髪をとかしても・・・ 髪はなおらない。
  「鏡の法則」というのがでてきました。
 
 
  簡単です。 あんたに上司がいたら(取引先でもOK)、すんごーい不機嫌な顔で、
  そして、投げやりな態度で業務報告してみてください。
 
 
  やるまでもなく(やらないことをオススメします)、相手も不機嫌な態度になりますよね。(;^ω^)
  あなたの態度で相手の態度が決まる。
 
 
  ・・・ってことは、あなたがいつも機嫌よかったら? 相手に満面の笑みで接したら?
  愛情深い心持ちで相手を見守ったら? 相手のミスを大目にみたら?
  そう、相手もあなたに同様に接する
 
 
 

 

  だから、あなたは何よりも「あなた自身」を満たす、褒める、称える、大目に見る・・・

 

   必要があるのです。

 
           
 
 
  言っていることわかります?
  ピンとこない方もいるのでは?
 
 
  小学校の時、テストで90点とったとします。 先生はなんと言いますか?
  「ハーイ みんな! 間違えたところを10回、おうちで復習してきてね」
 
 
  全体の9割も合っているのに、残り1割に焦点を当てるだなんて・・・
   
 
  
 
  ちょっと意地悪に質問。
 
 
  「あなたの長所を30秒以内に10個以上言ってください」
  
  言えますか? レッツ トライ!
 
 
  じゃあ、「あなたの短所を30秒以内に10個以上言ってください」
  
  笑えますが、バンバンでてきませんか?
 
 
  わたし達は教育の中で、自分の欠点を正すように教えられてきました。
 
 
  だから・・・   
  わたしたちは、間違っている、正しくないってことに敏感になっている。
  そして・・・
  世間的には、「結婚」は正しい。
  「離婚」は正しくない、失敗。
  そう思われている。
  あなたの心の中では、どうですか?
  だから、敢て「自分を満たす」訓練を開始してください。
  今の自分に良いところも悪いところもあるけど、それで十分!
  そう認めてみましょう!
 
  自分には価値がある 
  
  そう自分で認めるのです。
 
 
 
 
  あなたの態度で相手の態度が決まるのです。
  わかりますね。
  あなたが自分を大事にしたら、あなたの態度はどうなるでしょう??
 
  以下のことをやってみてください。
 
 
  1) 以前からやりたいと思っていたことで、やっていない事を一つ、今週中にやろう!
 
 
  2) 日々、夜お酒を飲みながら、トイレで、寝る前に・・ 自分を褒めよう!
 
 
  3) 「解決策」は柔軟な発想から生まれる 柔軟な発想はやわらかい身体から生まれる!
     運動をして何も考えない時間をつくってみよう!
 
 
  4) 自分の「理想の生き方」を決めよう!
    どんな人が理想? 考え方は?
    「理想の自分」に向かって一つ行動を変えてみよう!
 
 
  5) あなたがミスしたとき・・・
    あなたは周りからどう接して欲しい? 怒鳴って欲しい? 大丈夫って言ってほしい?
    自分を大目にみてはダメ?
    100点でなければダメ?
    ミスをする自分も「自分の一部」と認めよう!
 
 
 
   この5つのことをやってみると・・・
   あなたはもう、「自分って、ダメなところもあるけど、結構イイ奴だよな」
   そう思っているはず。
 
   そうそう、良いところも、悪いところも「自分の一部」って感じたでしょう??
 
   じゃあ 質問。
 
   奥さんは100点でなくちゃダメ??
 
 
 
   ちょっと考えてみてください。( ^ω^ )
 
 
   重要: カウンセリングの中では、このあと、ある実験をします。
        ちょびっと公開しますね。
 
       ☆ 仕事で自分の理想通りに働いてみる。
 
       1. 営業成績や業務態度 など横に置く。 (重要視しない)

       2. どうしたら仕事が楽しくなるか?考える。

       3. どうしたら自分の長所を生かせるか?考える。

       4. 2週間「理想の仕事のやり方」を貫いてみる。
 
 
   * あるルート営業の方は、自分を「元気を届ける男 リポビタンT」(Tは彼のイニシャル)と自分を位置づけ、
     取引先に旬な情報と、POPを書いて渡してまわった。

     結果・・・ 部内で売上NO1に!! ( ゚∀゚)o彡°
 
 
   さぁ あなたもやってみよう! あなたの欲求に従って仕事に変革を起こそう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  3.  改めて、相手(妻)を知ろう!
 
 
 
     
 
 
   あなたは本当に奥さんのことを知っているだろうか??
 
   以下のことをノートに書いてみよう!
 
 
 
  1)奥さんは何が好き? 嫌い? 食べ物、TV、タレント・・・
    あなたは奥さんのどこがいい? 嫌い?
 
  2)相手のいいところにだけ焦点をあてて、それ以外はスルーする。
 
 
  3)女性の頭の中を知ろう
    男性よりも雰囲気が大切らしい・・・
      (男は欲情で動く、女は感情で動く)
 
 
  4)忘れるな! 相手に合わせるのではなく、
    相手の好きなところをあなたが選んで行く
 
 
  5) 自分をこれでもかーっ!ってくらい大目にみよう
    そして・・・奥さんのことも大目にみよう こころが暖かくなる
 
 
   重要: 奥さんのことを思って、家事を助ける、ちょっとしたことに感謝を述べる、
       好きなものを買って帰る。
 
       これは大事なのですが・・・
 
       あなたが、奥さんのことを大事なパートナーと認めていて、他人の目につかない家事を
       いつも頑張ってくれてありがとう!! という気持ちのもとで行えばグッドです。 (^ν^)
 
       しかし、助けたり、感謝したら妻が機嫌よくなって縁りがもどるだろう・・・
       なんて気持ちでやっていたら・・・
 
       間違いなく相手に見透かされます。
 
 
 
 
 
 
 
 
  4. アクション! 気持ちを伝える
 
 
 
     
 
 
  あなたが、自分の変化に気づいて(辛抱強さ・大切なものを見分ける目・愛情深さ・・・)、
  奥さんと会話ができるようになったら・・・
  あとは伝えるだけだ。
 
 
  たぶん、この段階で奥さんの態度に変化がみられるはず。
  それは、あなたが相手を違う視点で見て、違う態度で接してきたから。
 
 
  さぁ、あとはあなたが
 
   ・今まで奥さんを、家族をどう思ってきたか?
   ・何に囚われていたか?
   ・これから奥さんとどういう人生を歩みたいか?
   ・家族としてどう生きて行きたいか・・・
 
  思いついたことを、素直に伝えるのです。
 
 
  できれば、手紙がいいなー。 文字から感情が伝わるから。
  あなたの言葉で伝えてください。
 
 
  重要: ここであなたの気持ちを伝えて、
      「はい わかりました! これからは夫婦で力を合わせて頑張りましょう!!」
       なんて奥さんが言うはずがない。
 
       ただ、奥さんの頭の中に「これから先かー ・・・」とインプットされればいいのです。
       夫婦が同じ方向みることが第一歩。
 
       具体的なことは、何回かの話し合いで少しずつ進めていけばいいのです。
       焦らずに ( ^ω^)
 
 
              
 
 
 
     *****     *****     *****     *****     *****     *****
 
 
  メール・スカイプでのサポートはこの流れをもとに進めていきます。
 
   たぶん、今まで経験したことがない方法の
 
      《カウンセリングサポート》はコチラ
 
 
 
 
  なんじゃこれ?って思うところもあったのでは?
  あって当然です。 今までと違う道を進むのですから。
 
  
  私はクライアントさんの望み「妻とやり直したい」をサポートします。
  しかし、ここで重要なことを一つ覚えていてください。
  あなたがどんなに奥さんのことを思っていても・・・
  奥さんの心をコントロールできません。
  そうあなたは奥さんに対して無力です。
 
   だけど・・・
  あなたはアナタだけには影響力がある。
  そして、あなたが自分自身を尊重すればするほど、
  あなたは周りの人を尊重するようになる。
  すると・・・
  周りはあなたを大事に思う。
       -------     -------     -------     -------
 
 
  ある知り合いは、10年以上、奥さんと筆談でやりとりしています。
  結局、ガンになり、かなりの臓器を摘出しました。
 
 
  そんな状態で病気にならない方がおかしい、と思いません?
 
 
  我が家も、口をきかない時間が長く続きました。
  「このクソ女が!!」
  そう思っていました。
 
 
  でも考えてみれば、そんな中でも妻は洗濯、掃除、料理をしてくれるのです。
  わたしにはテゲテゲでしたが・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
  テストで90点とった話と一緒ですよね。
  家事・パート・子育てで90点がんばっていた。
  ただ10点分わたしに冷たいだけで・・・
 
 
  そう、妻にとっては10点分でも、
  わたしには、「妻との関係」という点において100点分ダメという
  評価を妻に下していました。
 
 
  月から見たら・・・ 「そこまでないよ 感謝する部分いっぱいあるいよ」
  そうわかるのですが。
 
 
 
 
  
 
  最後に、わたしは「あなたが関係修復をしたい!と思うなら・・・ やってみる」
  ことをおすすめします。
 
 
  そして私自身は同時に、離婚も悪いことではないと思っています。
 
 
  もちろん、子供に迷惑かけますが、どうしようもない時もあるのです。
  わたし自身はその覚悟をもって、「関係修復する秘密の方法」に取り組みました。
 
 
  人生では何かを学ぶために色々なことが起きるようです。
 
  せっかく夫婦仲がわるくなったのだから・・・
  「次、嫁にもらうならこんな娘がいいなー」
  「今度の嫁にはこんな風に接してやるぞ」
  など、色々思いを馳せながら、色々な自分を発見しながら、挑戦してください。
 
 
  「解決策」は柔軟な発想から生まれる 柔軟な発想はやわらかい身体から生まれる
 
  力を抜いて、楽観的に取り組んでくださいネ!! ( ^ω^ )
 
 
  忘れずに・・・
 
 
 
 
  2カ月でご自身の変化を実感!  
 
  《カウンセリングサポート》はコチラ 
                                    
 
 
 
     
 
     
 
 
 
     *****     *****     *****     *****     *****     *****
 
 
    FAQ 一覧
 
      Q1. 妻が浮気してから、妻への怒りがおさまりません。
         どうしたら、おさまりますか? (30代:会社員 神奈川)
 
      A1. 方法としては、心の中にたまった「怒りの感情」を吐き出すこと。
         紙に奥さんへの怒りを書きなぐって、すべて出したらビリビリに破いて捨てる。
         これで結構心が軽くなる。 何回かやってみること。

         精神的問題点は、奥さんはあなたの所有物ではありません。
         奥さんが誰を好きになろうとそれは奥さんの自由です。
         しかし、夫婦である以上、行動は控えるべき。
         浮気の原因は「もっと私を認めて」「もっと私を誉めて」という気持ちの表れ。
         そこらへんを見直さないと前へは進めません。
 
 
      Q2. 子供が生まれてから妻は人が変わったようにイライラしています。
         こちらも相手したくなくなり会話の無い状態が続いています。
         どうづればいいですか? (30代:公務員 北陸)
 
      A2. 産後や妊娠中は、ホルモンバランスの乱れにより、今までと違う人格になることがあります。
         まして、産後は体力がなく、めまい、ふらつきがよくおこります。
         つまり、奥さんは自分の体をコントロールできない状態になり、イライラするのです。

         ほんの2カ月くらいですから、朝ゆっくりさせてやる、食事も弁当などで済ます、夜中のオムツ替えは手伝う、
         など気を配ってください。

         もし、あなたが、自分をコントロールできない状態で寝込んでいるとき、奥さんがスマホでゲームして、
         介抱してくれなかったら? 悲しいですよね。 奥さんを気遣いましょう!

         ちなみに、なんかの原因で夫婦喧嘩したとき、女性は「あなたなんて子育て全然手伝ってくれなかったじゃない!」
         と訴えます。 随分以前の出来事なのに・・・ 根にもっているのです。
          「思いやり」「気遣い」 これが夫婦にとって一番大事なこと!! ( ^ω^)
 
 
 
     *****     *****     *****     *****     *****     *****
 
 
 
                                    COPYRIGHT 2011 タツロー 
 
 
 
 

 

 

 
inserted by FC2 system